水漏れ・詰まりの【緊急】修理はアンセイにお任せください!0120-80-3535/365日年中無休

STAFF【サービススタッフ】

水まわりを極めた
「エキスパートチーム」
卓越したサービスをお届けします。

/// STAFF ///

水まわりを極めた
「エキスパートチーム」
卓越したサービスをお届けします。

/// STAFF ///


PAGE INDEX

アンセイのサービススタッフをご紹介します。

APPEARACE

UNIFORM / HAILSTYLE / NAIL

身だしなみ

サービススタッフは
常に清潔であれ。
創業時から徹底された信念。

サービススタッフは
常に清潔であれ。
創業時から徹底された信念。

Slide 1
01
APPEARACE
夏季
Slide 2
01
APPEARACE
夏季
Slide 3
01
APPEARACE
夏季
Slide 4
01
APPEARACE
冬季
Slide 5
01
APPEARACE
冬季
Slide 6
01
APPEARACE
冬季
previous arrow
next arrow

/// EXPLANATION ///

スタッフの身だしなみについて

スタッフは屋内のみならず、屋外の給湯器や配管の施工も行うため、作業着が汚れる場合があります。

そのため、替用の作業着を携帯し常に綺麗な状態で次の現場に駆けつけています。

身だしなみチェック

  • 頭髪は乱れていないか?
  • ひげは綺麗に剃ってあるか?
  • シャツのボタンや裾がだらしなくないか?
  • 爪は短く手指も綺麗か?
  • アクセサリーを身につけていないか?
  • シャツやズボンが汚れていないか?

頭髪やひげのチェック

爪や手指のチェック

汚れ(キズ)に対する取り組み

staff-15
staff-14
staff-13
staff-12
previous arrow
next arrow

お客様の大切なお家をキズから守るために養生マットを工具の下に敷きます。

01_APPEARACE
NEXT:02_TRAINING
⬇︎

TRAINING

FAUCET REMOVAL / TOILET REMOVAL / TILER WORK / COPPER PIPE WELDING

研修制度

トータル128時間以上!
知識と実践の融合で成長を実現!
最高のソリューションを提供いたします。

トータル128時間以上!
知識と実践の融合で成長を実現!
最高のソリューションを

提供いたします。

Slide 1
02
TRAINING
部品(水栓)を分解し仕組みを理解。
Slide 2
02
TRAINING
トラブル箇所ごとの原因を自分の目で見て学ぶ。
Slide 3
02
TRAINING
工具の使い方、修理対応を見学、実践。
Slide 4
02
TRAINING
正しい手順、施工、設置。きれいな仕上がり。
Slide 5
02
TRAINING
実際に設置されている各種設備を使用しての研修。
Slide 6
02
TRAINING
基本の工具から専用工具まで繰り返し練習できる。
Slide 7
02
TRAINING
経験豊富なマネージャーによる実践指導。
previous arrow
next arrow

/// EXPLANATION ///

座学研修で学べること

一流のスタッフが育つ研修プログラムで幅広い知識と実務スキルを習得!

※8時間x4日間のトータルです。

  • 水道基礎知識
  • 訪問前の準備・心構え
  • お客様対応

など

実技研修で学べること

工具の名前や使い方など、基本から応用・実践まで手を動かして学びます。

※8時間x3日間のトータルです。

  • 工具の名前・使い方
  • 給排水の仕組み
  • トラブルの症状と原因

など

同乗研修で学べること

先輩とともにお客様対応から修理、ご提案など、業務の流れを体験します。

※8時間x16日間のトータルです。

  • 1件、1日の業務の流れ
  • お客様対応
  • クライアント様対応

など

02_TRAINING
NEXT:03_REGULAR EMPLOYEE
⬇︎

REGULAR EMPLOYEE

ALL EMPLOYEES

正社員登用

サービススタッフは全員が正社員。
身分を明示し、信頼と安心をお届けします。

サービススタッフは
全員が正社員。
身分を明示し、信頼と安心を

お届けします。

Slide 1
03
REGULAR EMPLOYEE
洗面水栓漏水修理
Slide 2
03
REGULAR EMPLOYEE
水栓の取り外し
Slide 3
03
REGULAR EMPLOYEE
洗面水栓交換
Slide 4
03
REGULAR EMPLOYEE
トイレの詰まり除去
Slide 5
03
REGULAR EMPLOYEE
ユニットバス洗面水栓漏水修理
Slide 6
03
REGULAR EMPLOYEE
台所シンク下漏水修理
Slide 7
03
REGULAR EMPLOYEE
シンク下排水詰まり除去
Slide 8
03
REGULAR EMPLOYEE
洗面排水詰まり除去
Slide 9
03
REGULAR EMPLOYEE
洗面水栓取り付け
Slide 10
03
REGULAR EMPLOYEE
トイレタンク漏水修理
previous arrow
next arrow

/// EXPLANATION ///

サービススタッフの身元について

アンセイのサービススタッフは全員が弊社正社員で構成されています。

お客様に安心してご依頼いただくために、コミュニケーション能力の高い社員を育成しています。

社名入り持ち物リスト

  • 名刺
  • 社員証
  • ユニフォーム
  • 社用車
  • 見積り書・領収書

名刺・社員証

社用車

ユニフォーム(夏季)

ユニフォーム(冬季)

コミュニケーションの重要性

食事会の様子

エリアの垣根を超えた食事会で「人を知り、自分を知ってもらう」ことの大切さを学んでいます。

03_REGULAR EMPLOYEE
NEXT:04_EVALUATION
⬇︎

EVALUATION

SERVICE STAFF

評価・表彰

多数の評価と表彰に後押しされる、
確かなサービスの誇り。
あなたの信頼に応えます。

多数の評価と表彰に後押しされる、
確かなサービスの誇り。
あなたの信頼に応えます。

Slide 1
03
EVALUATION
表彰
Slide 1
03
EVALUATION
表彰
previous arrow
next arrow

/// EXPLANATION ///

アンセイの評価について

数多くの表彰を受けておりますが、お客様に喜んでいただけるサービスを提供することが何よりの喜びです。

  • CS活動の評価(サービスへの評価)
  • 媒体様からの評価(案件数)

お客様の声

VOICE

大阪府堺市
J.I.様

トイレ水洗レバーとボールタップの不具合で連絡しました。緊急の水洗レバーはすぐに取り替えいただき、ボールタップは現状維持のご提案に、非常に信頼感を覚えました。 作業も早く、場所が場所だけに、助かりました!

VOICE

神奈川県川崎市
Y.K.様

丁寧に又静かに作業をしてくださり助かりました(リモート会議中の家族がいたので)。作業終了後に気になる点があったため 電話連絡をいたしましたが 原因は今回の作業とは別の所にあり、色々アドバイスをいただきました事、助かりました。

VOICE

千葉県市原市
K.S.様

洗面所の蛇口交換をしていただきありがとうございました 見積もりから説明も丁寧でわかりやすかったです。蛇口から出る水量がかなり少なくて、年数のたった蛇口だったので、交換出来るかなと思いましたが丁寧に作業していただき、とても使い心地が良くなりました。

※2023年8月アンケートより

VOICE

“謙虚な気持ち、感謝の心を心情に

ゼネラルマネージャー
S.OKAMOTO.
2013年入社

アンセイのサービススタッフは水回りトラブルでお困りのお客様の所にいち早く駆けつけ、365日年中無休で解決しています。そんな彼らは水道とは関係ない業種からの転職者が多くを占めています。
かく言う私も同様の転職者でした。現場に出るまでの研修は受けていましたが、実際にお客様宅を訪問すると緊張し、ドキドキしながらトラブルに向き合ったことを思い出します。それでもトラブルを解決し、お客様から感謝の言葉をいただいた時の達成感が自信に繋がっていきました。この達成感と自信の根幹となる「謙虚な気持ち、感謝の心」を常日頃から意識することの大切さを後進に伝え続けています。
これからも「謙虚な気持ち、感謝の心」を心情にお客様満足度120%を目指し続けていきます。

応募・お問い合わせはこちら

水まわりのプロとして輝く!
充実の研修とサポートで成長を応援します。

水まわりのプロとして輝く!
充実の研修とサポートで

成長を応援します。

アンセイに電話で問い合わせをする