「工事事例」を紹介します。
/// EXAMPLES ///
「工事事例」を紹介します。
/// EXAMPLES ///
14.洗面台本体交換工事
初回トラブル内容:陶器ボウル部分の破損
作業人工:1人
作業時間:2時間
今回は賃貸物件の空室でした。このタイプの洗面台は賃貸アパート及び戸建などで多く見られます。この現場では既存洗面台に対して壁紙、クッションフロアが切り貼りしてありました。
JULY2024
NEXTNOVEMBER2023
⬇︎
13.外部排水管・マス一部引き直し
初回トラブル内容:勾配不良
作業人工:2人
作業時間:2.5日
コンクリートマスの劣化により、陥没破損などが発生し、勾配が取れなくなり詰まりが発生する状態。コンクリートマスからエンビマスへの交換と配管更新で解決しました。
12.給水管一部修繕
初回トラブル内容:天井漏水
作業人工:1人
作業時間:1時間
天井配管(鉄管)の腐食による天井漏水が発生。腐食部分を取り除き、ポリエチレン管により一部修繕いたしました。
NOVEMBER2023
NEXT:OCTOBER2023
⬇︎
11.エコキュートヒートポンプ配管引き直し工事
初回トラブル内容:ヒートポンプ配管からの漏水
作業人工:2人
作業時間:1時間30分
ヒートポンプ配管のパイプの熱による劣化が原因で漏水。ヒートポンプ配管の行き戻り配管更新にて症状改善。
10.給水管引き直し工事
初回トラブル内容:室内赤水
作業人工:2人
作業時間:2.5日
鉄管の給水管のサビによる赤水に伴う室内給水管更新工事。建物の年式形状上、配管を隠蔽することができず、ほぼ露出配管にて更新しました。
OCTOBER2023
NEXT:SEPTEMBER2023
⬇︎
9.レンジフード交換
初回トラブル内容:レンジフード交換希望
作業人工:1人
作業時間:3時間
経年による異音の発生。古いブーツ型レンジフードを撤去し、新たに薄型レンジフードを設置。
8.給湯ヘッダー配管一部引き直し工事
初回トラブル内容:給湯器配管漏水
作業人工:2人
作業時間:4時間
給湯管の破損による漏水。さや管内部のポリブデン管を入れ替え症状改善。
7.散水栓から水栓柱変更工事
初回トラブル内容:使い勝手が悪い
作業人工:1人
作業時間:3時間
お客様の使用感が悪い、散水栓を立水栓(水栓柱)に交換。
6.ヒートポンプ配管引き直し工事
初回トラブル内容:ヒートポンプ配管交換の見積希望
作業人工:3人
作業時間:7時間
ヒートポンプと貯湯ユニットが離れている。配管の劣化による漏水。エコキュートを業者に脱着してもらい、ヒートポンプの配管を隠蔽にて更新。
SEPTEMBER 2023
NEXT:JULY 2023
⬇︎
5.追い焚き管引き直し工事
初回トラブル内容:浴槽追い焚きすると黒い異物が出る
作業人工:2人
作業時間:2時間
お湯炊き管の内膜劣化によるゴム溶があり、黒い異物(ゴム)が出ていた。強化ホースにてお湯炊き配管を更新し解決。
4.洗面ボウル交換工事
初回トラブル内容:洗面ボウル破損
作業人工:2人
作業時間:2時間30分
洗面ボウル破損。メーカーに洗面ボウル部分の部品があったため、ボウルのみ交換。
3.排水マス交換工事
初回トラブル内容:コンクリート排水マス破損
作業人工:2人
作業時間:2時間
コンクリートの劣化によるコンクリートマスの破損。古いマスを掘削撤去し、エンビマスに交換。
2.洗面ボウル交換工事
初回トラブル内容:洗面ボウルの破損
作業人工:2人
作業時間:3時間
洗面ボウルに亀裂が入っていたため、メーカーの後継部品に交換しました。
1.給水ホームポンプ交換工事
初回トラブル内容:給水ポンプ本体の故障
作業人工:2人
作業時間:3時間
アパートの小型給水ポンプの故障。メーカー後継機種に交換しました。
JURY2023
NEXT:MESSAGE
⬇︎
MESSAGE
“技術と知識を次世代に繋ぐ”
エリアマネージャー
D.SATO.
2013年入社
お客様との信頼関係を大切にし、お客様のニーズに真摯に向き合い、適切な提案を心掛けています。その結果、「アンセイに依頼してよかった!」という言葉をいただけることを目指し、心を込めた施工を行っています。
私は水道設備技術者として20年の経験があります。その間に培った技術と知識を、後進のサービススタッフに伝えることが、私の使命だと感じています。私の願いは、サービススタッフがお客様に笑顔を提供し、自信を持ってサービスを提供できるよう、彼らを育てることです。